rightspot’s

Power of Woman, Beuty ,Talk about...

【ダイエットにすぐ効く酵素のスゴ過ぎる効能8選!】超健康体を作る驚きの効果とは・・・

最近、美容やダイエットそして健康にも「酵素」がイイってのはよく耳にするんだけど、「実は酵素のことあまり知らない・・・」って人の為に日本一わかりやすく、3分でわかる知っておきたい「酵素」のことについて書いてみました。

 

f:id:rightspot:20160404203958j:plain

 

  • まず酵素ってなに?

 

酵素とはそもそも何でしょうか?

酵素は私たちの体にとって欠かせないものの一つです。食べ物を消化して栄養に変えてくれたり、皮膚の新陳代謝を活発にしてくれたり、血液を循環させてくれたり丈夫な体が機能するのを支えるために必要不可欠なものです。

 

例えば、「炭水化物、たんぱく質、脂質」は家を建てるときに柱や屋根、壁にあたる材料だとします。それに、対して酵素、ビタミン、ミネラル、などは実際に家を建てるときの大工さんのような役目をしているのです。

 

f:id:rightspot:20160404185835j:plain

 

家を建てるときに大工さんがしっかり仕事をしなければ、立派な家は建ちません。それと同じで、カラダも酵素なしでは丈夫で健康な体は保てないのです。現に今、多くの人が抱える慢性的なカラダの不調や病、肥満にはこの酵素が不足していることが原因だと言われています。

 

まず、酵素が美容や健康なカラダにいい8つの理由のお話をする前に、酵素の種類と酵素の必要性について軽〜くお話しましょう。

 

  •  酵素には3種類ある

 

f:id:rightspot:20160404190821j:plain

 

酵素は大きく分けて

・代謝酵素

・消化酵素

・フード酵素

 

のという3つの要素から成り立っています。

 

・代謝酵素とは・・・代謝プロセスの鍵となるもので、カラダの機能のすべてにかかわる大変重要な働きをします。

 

・消化酵素とは・・・・口、胃、すい臓、小腸で分泌される消化酵素です。食べたものを細かく分解し、体内に吸収する準備をします。

 

・フード酵素とは・・・・生の食材(果物、野菜)や発酵食品に含まれる酵素をフード酵素と呼びます。

 

フード酵素は消化酵素とが協力しあって、はじめて理想的な消化環境が働きます。

 

フード酵素が不足している現代の食生活によって私たちの消化器官は必要以上の消化酵素を分泌することが強いられているため、かなりのエネルギーを体内で使い、通常よりもカラダに負担をかけてしまっています。

 

長期に渡ってこの状態が続くことで消化機能が低下し、栄養素が十分に供給できない状態に陥ってしまいます。

当然のことながら、私たちのカラダは毎日の食べる食事の栄養素からできているのですから、酵素不足は慢性的な消化機能の負担となり、新陳代謝を低下させ、疲れやすいカラダ、病気になりやすいカラダを作ってしまいます。

 

  • 酵素が不足する原因とは

f:id:rightspot:20160404191106j:plain

 

体内にある酵素にはもともと限りがあって20代後半を境目に年齢とともに減少していきます。年齢を重ねると「風邪をひきやすくなった」「太りやすくなった」「目が悪くなった」「便秘が治らない」など悩みが増えるのは酵素不足が主な原因であり、消化機能が低下してしまっているからです。

 

また、酵素の量は遺伝でも決まってしまっています。ですから、消化に大量の酵素を使ってしまうのはただの無駄使いでしかありません。消化で使ってしまったら、代謝酵素も減るからです。そのため、酵素の不足分はフード酵素で補わなければいけないのです。

 

  • 消化機能が低下するとよくない

 

f:id:rightspot:20160404191351j:plain

 

消化機能が低下することは体に良くありません。皮膚からの吹き出物というのは、毎日の食べているものがうまく排泄されないという時に出てきます。汚い言い方かもしれませんが、吹き出物は肌からうんこが出てきていることと同じことです。

 

食べたものが完全に消化されずに腸内に残った未消化の食べ物は、他にも悪玉菌のエサとなり腸内環境を悪化させます。

(よくコンビニなどで売られている食べ物の中に入っている食品添加物はもともと消化されない物質です。)

 

さらに、未消化の食べ物は腸の壁を通り抜けて、体内に侵入すると、それらの未消化物は異物とみなされて、白血球などの免疫作用を用いて処理されていきます。

本来の免疫機能で消化されないものが処理されるので莫大なエネルギーを使ってしまい、本来行なわれるべき、免疫機能の働きが鈍り、本当に戦わなければいけない病気に対して消化機能が戦えなくなってしまうのです。

 

  • 体内で起こる消化は多くのエネルギーを消費する

 

f:id:rightspot:20160404191513j:plain

 

いくら正常で健康であっても、消化の過程には大きなエネルギーが費やされます。食後に眠くなるのは体内ですごいエネルギーを使って消化しているからです。なので、食後というのは集中力が鈍ったり、眠たくなるのです。

 

特に炭水化物(ラーメンやご飯もの)を食べると眠くなりますよね?炭水化物は消化に多くのパワーと時間がかかるため眠くなりやすいのです。

 

また、犬や猫が病気の時、食べることを一切やめてしまうのは、カラダの治癒、修復にエネルギーを集中させるからです。

酵素が著しく欠ける現代の食生活でしっかり消化、吸収を高めるためには莫大なエネルギーを必要せざるを得なくなってしまっており、やがてそれは代謝酵素の減少をも引き起こしてカラダにとってよくない結果を導いています。

 

 このような状態となってしまっては、健康や若さを保つことは非常に困難なことです。

 

  • 酵素をしっかり摂るべき

 

日々の生活でしっかりとパフォーマンスをあげて過ごしていくには日頃から酵素を補うということがとても重要です。しっかりと酵素を食生活に取り入れていくことにより、消化に費やすエネルギーを大幅に減らすことができ、疲れにくいカラダ、病気になりにくいカラダなどを手に入れることができるのです。

 

f:id:rightspot:20160426151426j:plain

 

ここまでで酵素が私たちのカラダにとって重要な役割を担っていることがわかりました。

では本題の知っておきたい 酵素が美容や健康にイイとされている8つの理由についてお話します。

 

  • 酵素を取り入れると美容やカラダにイイ8の理由

1、生活習慣病の予防になる

 

f:id:rightspot:20160404191628j:plain

 

豊富な栄養価高い酵素を摂取することで、血圧を下げる効果があると言われています。血圧が高いと将来的に動脈効果、脳卒中、心臓病など、死につながる怖い病を招いてしまう可能性があります。

酵素には血液をサラサラ状態に戻すチカラがあり、これらの病気を予防します。

 

2、消化や吸収がスムーズになる

 

f:id:rightspot:20160404191732j:plain

 

酵素には食べ物を消化したり吸収するために欠かせない大事な役割を補います。

消化機能が向上することで「胃もたれの改善」「食べても眠くならない」「疲れにくくなる」と生活レベルのパフォーマンスが劇的に向上していきます。

生活に酵素を取り入れると本来の消化機能を取り戻せるようになると言われています。

 

3、腸内環境が整ってくる

 

f:id:rightspot:20160404192041j:plain

 

腸は第二の脳と言われているほどカラダと密接な関係にあります。

健康には腸の中の善玉菌と悪玉菌のバランスが大切と言われていますが、現代人には悪玉菌が多く、善玉菌のほうが少ない人が多いと言われています。

フード酵素の中には豊富な食物繊維が腸を綺麗にしてくれる成長作用があると言われています。腸の中に溜まった便や悪玉菌を排泄するのを手助けしてお腹を綺麗にしてくれます。

 

4、デトックス効果が高い

 

f:id:rightspot:20160404192318j:plain

 

酵素にはデトックス効果があると言われています。デトックスと言えばカラダの中の毒素を出すことで肌が綺麗になると内面からの美容法として注目を浴びています。

要するにデトックス=代謝なので、酵素をしっかり摂ることで消化機能が向上し、必然的に体内でデトックスが行なわれるようになります。

 

5、便秘の改善が期待できる

 

f:id:rightspot:20160404192446j:plain

 

酵素の働きで便秘が解消するとも言われています。便秘の原因として多いのはやはり食物繊維の不足だと言われています。酵素には多くの食物繊維が含まれいて、摂取することで、腸内環境が活発になり、消化機能が向上します。酵素に含まれる菌が腸を刺激することにより、便秘が改善されていくのです。

 

6、アンチエイジング効果がある

 

f:id:rightspot:20160404192650j:plain

 

フード酵素には豊富なミネラルやビタミンが多く含まれているのでアンチエイジング効果が高いと言われています。

酵素には新陳代謝を良くして血行を改善してくれる他、活性酸素と呼ばれるシミの原因になる物質も除去してくれる効果があります。

 

7、美肌効果がある

 

f:id:rightspot:20160426154027j:plain

 

酵素の減少は体内の吸収・消化力の低下を導き、ニキビや吹き出物ができやすくなり、慢性的な肌荒れの原因となります。

酵素を摂取すれば消化機能が高まり、ニキビや吹き出物 が出来にくくなるのはもちろん、肌の新陳代謝が活発になり、透明感のある美肌をつくりだせます。

 

8、ダイエット効果がある

 

f:id:rightspot:20160404193839j:plain

 

酵素を摂取することでカラダの余分な水分や老廃物、排泄物を綺麗に流し出すことで体重は減らせます。酵素は腸内環境を整えてさらに効果的なダイエットを加速させることができます。

 

肥満の元になる脂肪やコレステロールは未消化の食物が多ければ多いほど蓄積されて太る原因を作ってしまっています。酵素は消化機能と基礎代謝を上げれるので、脂肪も燃焼しやすくなり結果的に高いダイエット効果が期待でき仕組みなのです。

  

世間では断食などで急激に痩せさせるなダイエットなどが流行っていますが、それは一時的なやり方で体に負担も大きくリバウンドしてしまうケースが多いです。本当の意味での「やせる」ということはカラダの内面から整えていくのが正しいやり方です。

 

  • まとめ

 

「酵素」がカラダにイイ8つの理由を聞いていかがでしたでしょうか?

 

f:id:rightspot:20160426154920j:plain

 

酵素は私たちが健康的に 生きるために体内で非常に重要な働きをしてくれているのです。

 

現代の食生活は企業が利益を求めることが優先されすぎて、私たちのカラダには全く必要ないものまでも、体内に取り入れざる得ない現実があります。そのせいで知らず知らずのうちに大切な人たちが慢性的な病気にかかってしまったり、様々な生活習慣病や現代病に悩まされているのです。現に今では日本でガンに侵される確率は二人に一人ですこれは異常な数値ですね。

 

これらの事象から、最近では真剣に食について世界各地で見つめ直す機会が増えています。いつまでも私たちが健康的で幸せに過ごすためには日々、食べている食事の改善は絶対条件と言えるでしょう。

 

アメリカでは酵素のムーブメントがすでに10年ほど前から始まっていて、健康志向のセレブや起業家たちの間では当たり前の様に酵素が生活に取り入れられています。特にアメリカ西海岸、カリフォルニア州には最先端の健康志向のレストランやカフェが多くあり、酵素フードやを酵素ドリンクがレストランのメニューとしても売られています。

 

f:id:rightspot:20160404194302j:plain

 

実は「健康食」についての考え方はアメリカは日本より何十倍も先進国なのです。

 

f:id:rightspot:20160404194918j:plain

 

  • 「酵素」を簡単に取り入れてカラダの内側から健康を手に入れるには?

 

f:id:rightspot:20160404195222j:plain

 

「酵素」を使って健康的なカラダを手に入れる方法をお伝えします。

酵素は主に生野菜、フルーツ、魚(お刺身)など生鮮食品や発酵食品に多く含まれています。しかし、実際にこれらの食材から酵素を取り入れようと思ったら、調理方法から食べ合わせなどの結構な知識が必要になります。

 

食べ方、摂取方法などはネットなどで色々調べてもらえればわかりますが、実際に自分で食材を買ってきて作るとなるとかなり手間がかかりますし、毎日続けるには膨大な知識とお金がかかるので素人には困難です。

 

なので今回私がオススメするのは高品質で手軽に飲める「ベジデール酵素液」です。

ベジデール 酵素液は100種類上の厳選素材をなんと完全無添加で酵素を「ぎゅー」っと濃縮しており、飲むだけで美しく痩せられるとユーザーからの評価も高いです。

発売してから5年間たっていますが、1日になんと500本も売れているとのことですから、かなり根強い人気商品です。

もっともオススメする理由は無添加で高品質なところで、ほかのどの製品と比べてみても、早く効果が実感できるというところです。

 

 

  • 芸能界の方やモデルさんたちにも人気

・田中律子さん

アッキーナこと南明奈さん

・元モー娘の石黒 彩さん

 

などなど、

ここには書ききれないほど愛用している人が多数いらっしゃいました。

写真は著作権の関係で控えさせていただきますね。

 

他にも様々な雑誌で取り上げられています。

f:id:rightspot:20160426165213p:plain

  • 「ベジデール酵素液」は初回お試しコースがお得

 

今ならこのページ経由の公式サイトで購入すれば、通常8208円が初回限定価格でたったの1180円という価格で気軽にお試しが可能です。

 

合わなければ解約すればいいだけなので、1180円なら試さない理由はないですね。

こちらで注文いただくと2回目以降も毎回20%オフ、しかも送料も無料になるので

かなりお得です。

一度、ぜひチェックしてみてください。

 

 

P.S  1

もし、自分で酵素を摂る場合、生野菜やフルーツを買ってきて500mlの酵素ドリンクを作るとなると、1杯を500円で作れたとしても月に1.5万円ほどの出費になります。手間や費用を考えれば断然「ベジデール酵素液」を使ったほうがお買い得になります。

 

 P.S  2

 酵素を食生活に取り入れていくことにより、体内の消化に費やすエネルギーを大幅に減らすことができるので、疲れにくいカラダ、病気になりにくいカラダを手に入れることができます。

「ベジデール酵素液」を飲んで見違えるカラダを手に入れましょう。

 

広告を非表示にする