rightspot’s

Power of Woman, Beuty ,Talk about...

お金も時間も場所もいらない美肌を保つ5つの習慣

毎日、忙しくてクタクタだから美容に時間がとれない!

毎日、仕事して子供を迎えに行って、家事をして・・・毎日とっても忙しいはず。

 

そして、1日の終わりは本当にクタクタでゆっくりしたいから中々美容に時間がとれない。決して、女を捨てたわけではないけど。

 

もちろん綺麗でいたいから美容が大事なのはわかっている。

ただ、あまり美容にお金をかけたくなのよねって人は案外多いです。

 

まず美肌を保つには時間もお金がたくさんかかる?

それは間違いです。

 

f:id:rightspot:20160531131724j:plain

 

化粧水、美容液、サプリ、エステ・・・

美容にお金をかけ出したらキリがなくなります。

とくに美肌はお金をかけなくてもお手入れをするだけで保つ方法なんていくらでもあります。

 

大切なのは毎日続けられる小さな習慣。

お金も時間もかけないで綺麗な美肌を作ることは意識すれば誰にだって可能なんですよ。

 

ということで、今日はどんだけ忙しくてもこれだけ守れば美肌になれる5つの秘訣を紹介します。

 

どれも今すぐに生活に取り入れるだけ。試してみて!

 

f:id:rightspot:20160531130048j:plain

 

ほんと超シンプルな方法だからこそ習慣化が大切。

以外とこれだけ気をつけていれば綺麗は肌は保てるのよね♡

ではいってみましょう🎶

 

多忙なオンナがやっている美肌を保つ5つの習慣

お風呂あがりはすぐに保湿する

美肌の鍵はやっぱり保湿することが一番大事。入浴は以外とたくさん汗をかくからお風呂あがりにまずやることは保湿です。

 

f:id:rightspot:20160531132316j:plain

 

女優の綾瀬はるかさんやローラさん、それからメイクアップアーティストのIKKOさんもまずは体を拭くよりまえに保湿をすると言っていました。

 

朝はぬるま湯で顔を洗う

朝いちばんに顔を洗う時、たっぷりの洗顔フォームを使ってゴシゴシ洗ったりしていませんか?

これは余計な油分や栄養素を落としてしまうのでお肌にとってはNGなんです。

 

f:id:rightspot:20160531133557j:plain

 

大切なのは肌の表面についた汚れのみを洗い落とすことだけ。

朝はぬるま湯を使って優しくパシャパシャっと顔を洗うだけであとはしっかり保湿をすれば、乾燥させないお肌が作れちゃいます。

 

「夜はしっかり、朝は軽めに」これが大事なポイントです。

 

なるべく髪をお肌に触れさせないで寝ること

肌は寝ている間に作られていると言われるほど、睡眠中というのは大事です。

というのも寝ている時に体内細胞が活発になりお肌が作られているのです。そんな時に髪に邪魔をされると肌荒れやニキビの原因となってしまいます。人間は皮膚からも呼吸しているので、しっかり呼吸できる状態を作ってあげておくのがベストです。

 

f:id:rightspot:20160531135346j:plain

まずはヘアバンドやゴムを使ってなるべく髪の毛が肌に触れないようにするのがベスト!ただ、濡れた髪の毛をタオルで巻いて寝るのは絶対NGですよ。

肌にとっても髪にとってもよくありません。

 

枕カバーは毎日交換する

これは言ってもやる人は一番少ないですが、お金をかけずに綺麗でいたいなら絶対やったほうがいいと思います。枕は寝具の中で一番菌が繁殖しやすいんです。

清潔さは綺麗になるため第一条件ですよ。

 

f:id:rightspot:20160531135944j:plain

 

実践するにはまずIKEAに行って7枚枕カバーを買うのが良いでしょう。

一週間に一度はお外で枕本体も天日干しにしてみて。

 

毎日しっかり排便を行いましょう

お肌にとって便秘は禁物。というよりお肌が悪くなる原因体内消化がちゃんとできていないというのが一番の原因です。

そのためにも必ず宿便を貯めてはいけないというルールを作りましょう。

 

f:id:rightspot:20160531140520j:plain

便秘が治れば美肌になれます。便秘気味なら寝る前にヨーグルトを食べて寝るのが良いです。

そして、毎日朝に行って排便する習慣を作ってみてください。

見違えるほどライフスタイルは変わるでしょう。

 

もうお金をかけなくても美肌になれる!

ぜひあなたも今日から5つのテーマを実践してみてください。

1カ月も続ければ見違えるあなたに出会えるでしょう。

 

f:id:rightspot:20160531141242j:plain